『咲かない桜の隣には』公開しました!

新作小説『咲かない桜の隣には』アップしました。

某新人賞に応募した作品です。結果発表のタイミングの関係で大変季節外れの公開になってしまいましたが、ご容赦ください。

どこか歪なものを抱えながらそれを人に背負わすことを潔しとしない者同士が、少しずつ歩調を合わせていくような、そんな話を書きたいと思いました。

コンセプト自体は随分昔から温めていたものです。桜を、ちょっと変わった視点から書きたいと思ったのがきっかけでした。私自身、引越しの多い人間だったので、こんなことを思いついたのかもしれません。

今までに書いたことのなかったタイプの攻めを書こうと思ったら非常に突拍子もない天然系が出来上がりました…一方の受けは方向音痴で人見知りという、社会人として大丈夫なのかと心配になるタイプです。こんな奴らですが、自分のキャラクターとしては結構気に入っています。お楽しみいただけましたら幸いです。